あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

ガードルという名の救世主

こんにちは。

 

あまなしの母です。

 

実はこの一年で、ものすごい成長を遂げたんです。

 

私が。

 

人としてとか、身長が伸びるとかだったら良かったんですが、

 

育ったのは脂肪ですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ありとあらゆる所がパンパンです。

 

基本、ウエスト部分がゴムになってるズボンばかりなのですが、そのゴムズボンでさえもキツイ。

 

脱ぐと、跡がくっきり残るほどの食い込み。

 

 

そして、体重計に乗ってみたら・・・

 

 

 

 

なんじゃ、こりゃー!!!

 

 

 

 

子供がお腹の中でだいぶ育った、臨月並みの体重。

 

けれど、今の私のお腹中にいるのは、かわいい子供ではなく、憎き脂肪のみΣ(゚д゚lll)ガーン

 

慌ててダイエットをすることに。(服を全て買い替えるのは勿体ないし💦)

 

 

まず最初に試してみたのがスクワット。

 

はじめて1ヶ月。

 

体重が減少してきたのですが、あることにより断念。

 

それは、太ももに筋肉がついてきたけど、脂肪も落ち切っていないので、太ももが更に太くなり、ズボンをはくとパツンパツンでスキニーじゃないのにスキニーみたい!

 

このままでは、ズボンが破れてしまうのと、正直毎日スクワットを行うのは面倒だったので自然とやらなくなってしまいました。

 

次に試したのが、「CUBIRE」という、ユーグレナ配合のサプリ。

 

これを飲み始めて、もうすぐ2か月。

 

少しずつではありますが、体重が減ってきました。

 

なので効いているのだと思うのですが、お腹から太ももにかけての肉に変化が出るほどの効果は、まだ感じられません。

 

今までは、特にひどいお腹まわり、おしり、太もものパツパツを、丈の長いアウターで隠していましたが、さすがにもう暑い。

 

この薄着の季節をどうやって乗り切れば良いのか。

 

途方に暮れていた時に、姉にある商品を教えて貰いました。

 

それが、こちら↓↓↓

 

姉も私と同じように、数年前から体重の増加に悩んでおり、昨年このガードルに出会って変わったようです。

 

補正下着というと、何万円もするイメージでしたが、こちらのガードルは一枚2200円!!

 

しかも、薄手のメッシュで、一年中冷感素材のキャミを愛用しているほどの暑がりの私でも耐えられるほどの通気性。

 

薄手のメッシュと言うことで、気になるのが耐久性。

 

レビューの中には破れてしまったという書き込みもありましたが、姉は3枚をほぼ毎日履きまわして一年経つけれどヘタっていないと言っていました。

 

姉の言葉を信じて、試しに一枚購入することにしました。

 

 注文から数日で我が家にやってきました。

 

寝るときはあまり締め付けがない方がいいので、次の朝試そうと思っていたのですが、

待ちきれずに夜履いて寝ることにしました。

 

補正下着ということで、締め付けとか心配でしたが、私には心地よい締めつけ感。

 

そして、何より驚いたのが補正力。

 

お腹周りがすっきりし(ガードルの上に肉が乗ってましたが)、垂れまくりの四角いお尻がクイっと持ち上がって、ヒップラインがキレイに見えるんです!!

 

満足して履いたまま、眠りについたのですが、

 

数時間後、おしりが痛くて目覚めました。

 

いつもよりだいぶ持ち上げらたお尻の肉が、つったみたいな感じになってました。

 

ほんとにつったら嫌なので、一度脱いで、朝にまた履きなおしました。

 

また、お尻がつるのではないかと最初はヒヤヒヤしてましたが、歩いたり、かがんだりと、何だかんだで動きが入るおかげがつることなく過ごせました。

 

パツンパツンしていたズボンも、心なしか少しだけスッキリと履きこなせているような・・・

 

そして、今まで肉が増えたことばかりの目がいってましたが、お尻をつりかけたおかげで、大殿筋の衰えに気づくことも出来ました。

 

久しぶりに良いお買い物ができて大満足でした。

 

毎日履きまわせるように、追加注文必須です。

 

 体型カバーの救世主に今年の夏は救われましたが、来年は素の自分で挑めるよう、ダイエットは頑張っていこうと思う母なのでした。