あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

どうしよう

母は迷っていた。

 

それは、最近ハマっている洋服作りの生地をネットで購入するかどうか。

 

今、楽天でスーパーセールなるものが開催されていて、安いうえにショップの買い回りでポイントもアップするんです。

 

こーゆう時のポイントがバカにならないんです。

 

ポイントを貯めて、普段はちょっと高くて買えないものを買う時の足しにしたり、嗜好品を買うのに使ったり、洋服を買ったばかりの時にまた別なのが欲しくなった時に使えば、

 

「これ、ポイントで買ったから!!」

 

と、言い訳にも使えるし。

 

とにかく、ポイント様様なんです。

 

 

けれど、洋服作り初心者の母。

 

当然、生地とかの種類や特徴なんて知らないし、分からない。

 

実物を確認しなくて本当に大丈夫なのか。

 

不安はあったものの、楽天のユザワヤをのぞいて見ることに。

 

とりあえず、生地のコーナーへ行き、気になるものを片っ端からのぞいて見ることにしました。

写真と一緒に、生地の厚みや、どのようなものに向いているかが書いてありました。

 

とりあえず、Tシャツ用の天竺ニット生地をカートにいれました。

 

天竺はTシャツとかでよく耳にしますし、何より用途が『Tシャツ』って書いてあったので間違いないはず。

 

Tシャツ用に2種類ポチっとしました。

 

ここまでは良かったのですが、更にまとめ買いをするかどうか。

 

この時点で、ユザワヤがショップポイントアップで9倍になっていました。

 

実店舗に行くとしたら、電車代もかかるし、ユザワヤの会員ではないのポイントは付かないし。

 

でも、生地感が実際にわからないのは怖いし。

 

 

非常に悩みどころです。

 

 

すぐに決められそうにはないので、足りなり日用品などを先に買うことにしました。

 

 

4店舗利用し、なんだかんだでポイント15倍。

(楽天カード2倍+4店舗買い回り4倍+ショップポイントアップ分9倍、計15倍)

 

 

ここまできたら、腹をくくって買うしかない。

 

それに5400円以上で送料が無料になるし、4000円以上で400円OFFのクーポンが使えるし!

 

さっそく、今年の夏祭りの時に着せる甚平用の生地を探すことに。

 

 

結構たくさんあったのですが、この生地が目にとまりました。

ページを開くと、生地の柄の説明はあったのですが、どのような用途かが書いてなかった💦

 

どうしよう?

 

でももの凄くカワイイ。

 

この柄の甚平絶対着せたい!!

 

たとえ、甚平にならなかったとしても、この生地

 

飾りたい』と思えるようなテキスタイル

 

をテーマにしてるらしいので、飾っちゃえばいいし!!

 

と言うことで、ポチっと。

 

甚平用のウエストゴムも一緒にポチっと。

 

この時点で、およそ3000円。

 

送料無料まで、もうひといき。

 

長くなってきたので、ここからは次の記事へ。