昨日、無事にクリスマスプレゼントをゲットした息子あまなし。
作戦は失敗して、家にプレゼントを届けにきたサンタさんを見ることはできませんでしたが・・・
詳細は、↓の記事をご覧ください。
「プレゼント貰えて良かったね~」
なんて話していたら、
「でもさ、(サンタさん)見てないから、ホントは宅急便とかじゃない?」
と、鋭い推理の息子。
確かに、もとをたどればそうなんですが💦💦
Amazonから1週間くらい前に届いてましたが💦💦
でも、まだまだサンタさんを信じていて欲しい母は
「宅急便の人がきたら、ピンポン(チャイム)なるし、宅急便の人は夜にこないし、勝手に家の中に入れないでしょ!」
と必死に違う理由を並べていきました。
なんとか、納得してくれた様子の息子あまなし。
ふぅーーーっ。
危なかったぜ。
昨夜は宅急便の人が来ていないには本当なので、ぎりぎり嘘もついていないはず・・・
少し後ろめたい気持ちもなくはないですが、やっぱりまだまだサンタさんを信じていて欲しい!!
と言うのも、あまなしの母は、最初から”サンタはいない”という夢のない家庭で育ったので、朝起きたらプレゼントがあるというワクワクした朝を過ごしたことがありません。
そのため、せめて自分の子供にはそのワクワクの朝を出来るだけ体験して欲しいと思っているのです。
まぁ、お財布事情的には、プレゼント2つ用意しなければならないので大変ですが・・・
それでも、やっぱり子供の時の楽しい、嬉しい経験はプライスレスなので、あと10年位は、バレないように頑張ろうと思う母なのでした。