あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

こばなし23~パパの魔法~

午前6時20分。

朝をつげるアラームがなり、隣で寝ている息子に声をかける。

 

反応がない。

 

もう一度声をかけると、かすかに瞼が動く。

けれど、まだまだ覚醒はしていない様子。

 

もう一度声をかけると、かなり不機嫌な声で

 

「まだ、眠いの!!」

 

という息子。今日はご機嫌斜めらしい。

 

けれど、母はめげずにもう一度声をかけると

 

「まだ、暗いから朝じゃないっ!!」

 

と、キレ気味の息子。

まぁ、確かにまだ薄暗いけど、日の出が遅くなっただけで、いつもと変わらない時間なんです。

 

「薄暗いけど、朝で、ママは起きてご飯の準備するよ」と言ってキッチンへ移動すると、

 

「眠いの。」

「まだ暗いじゃん!」

「眠いって言ってるの!!」

「ママ嫌い!!」

 

などと、文句を言いながらついてくる息子。

 

私がご飯の準備をしている間も怒りが収まらなかったのか、物にあたりながら「眠い!!」と訴えてくる息子。

 

そのまま静観していると、今度は歩きまわりながら「眠い!!」を連発、リビングを飛び出し廊下を進み寝室のほうへ。

 

 

しばらくすると、きゃっきゃっと楽しい息子と夫の声が聞こえてきました。

 

ほんの一瞬の間に一体何があったのか、息子の機嫌がすっかり良くなっているのです。

 

聞いても「ママには内緒!!」と言って教えてくれない息子。

 

夫も何があったかは教えてくれず、「内緒だもんねぇ!!」と楽しそうな二人。

 

何があったか気になって仕方がない母なのでした。

 

てか、その技伝授してくれ~~~