あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

こばなし22~架空の会社~

家で私や夫が会社の話をしていると、息子も自分の会社について語り出します。

最初は、保育園の事を言ってるのかと思っていたのですが、どうやら違うらしく、息子の想像上の架空の会社らしいです。

 

息子の会社について、今まで得た情報をまとめてみました。

 

 

【業務内容】

映画鑑賞、映画のポスター作製、お菓子を食べる

 

【勤務地】

森の向こう側

 

【勤務時間】

決まっていない。朝早い時もあれば、夜遅い時もある。

そして、やたら呼び出しが多い。

 

【休日】

忙しすぎてない。

 

【最近のトピックス】

偉いおじさんが嘔吐をしてしまった。

原因は、よく噛まずに、たくさん食べたためらしい。

とにかく、本当にひどい嘔吐だったらしい。

 

 

 

映画を見ながらお菓子を食べるのが仕事って、夢のような会社です。

でも、勤務時間が決まっていなかったり、休日がないあたりは、中々ブラックですかね。

 

良い会社なのか、悪い会社なのか・・・・

ひとまず、言えることは、とにかく太りそうということ。

 

トピックスのおじさんの話が出た時、ちょうど保育園でも嘔吐してしまったお友達がいたので、元ネタは絶対そこだと思います。

 

他も保育園で仕入れたものだったら・・・( ゚Д゚)

 

保育園の先生、毎日忙しそうだけど大丈夫かしら?💦💦

 

と心配になる母でした。

 

どうかそこだけは、想像でありますように・・・・