あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

ママには内緒~ゴディバブラックサンダーコーヒー~

3月始めの週末の話です。

用事がありパパに子守を頼み、出かける事になったため、2人で過ごしてもらうことに。

朝ご飯を食べ、洗濯などの家事を片付け、お出掛けの準備に取りかかる母。

天気が良かったので、パパと、息子あまなしもお出掛けをする様子。

息子の着替えを手伝いながら、どこへ行くのかたずねてみると…


「ママに内緒でお買い物に行くの!」

と、答える息子あまなし。

パパと2人でいつもこっそり出掛けるトミカショップの事だと思い、

「今日は車は見るだけで、買っちゃダメだよ!」
 

と、言うと、 

「トミカ博(トミカショップのこと)じゃないよ。ママのお返し買いに行くの」



ん?それって…


もしかして、ホワイトデーのお返しのこと!?


内緒って言ってたのに、思いっきり本人にばらしてしまった息子あまなし。笑


受け取る時は、どんな感じでいこうか悩む母…

やっぱり、内緒だし聞かなかった事にしよう!!
 


夕方帰宅すると、疲れたのか、ぐっすり寝ていたパパと息子あまなし。

私が帰った事に気づくと、眠い目を擦りながら、その日あったことを順番に一生懸命話してくれる息子あまなし。


遂に、お返しの話になり、パパにプレゼントを出すよう促し、母に笑顔でホワイトデーのお返しを渡してくれた息子あまなし。

知っていても、目が潤んでしまう程嬉しかったです。
息子が私の事を考えて選んでくれたのが、何よりも嬉しかったです。


こちらがあまなしチョイスのホワイトデーのお返し。

f:id:amanashi:20190314232211j:plain

ゴディバのチョコレート
最初、店で一番大きな箱の詰め合わせを選んだみたいなのですが、パパのお財布事情により却下。

そして変わりに選んだのがこのハートの詰め合わせ。
選定理由は、「ママは女の子だからハートが可愛いと思ったの」と、母を女の子扱いしてくれる優しい息子あまなし。

インスタントコーヒー
ゴディバの帰りに寄ったコンビニで、「ママ、コーヒーも好きだから!」と選んでくれたみたいです。

ブラックサンダー
パパからのホワイトデーのお返し




後日談

せっかくだから、みんなでチョコレートを食べようと言うと、

「じょあ、ママと○○ちゃん(息子)は、こっち(ゴディバの方)をはんぶんこして、パパは、そっち(ブラックサンダー)をはんぶんこしてね」


ちょっぴりかわいそうなパパなのでした。