あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

ベロベーロ~かわいた唇にリップクリームを塗って~

息子あまなしは、舌を出してることが多々あります。

長くて収納しきれないのか、癖なのかはわかりませんが、保育園の連絡帳にかかれるほど、ホントによく舌を出してます。

お友達をと走り回ってる時、照れてる時、いたずらをして見つかってしまった時などなど…

最近では、それに動きも加わって、唇や口のまわりをベロベロとよく舐める姿も見られます。


そのせいか、あまなしの唇と口のまわりが荒れまくりで真っ赤か(´д`)

更に豪快な食事の後、中々口のまわりをふかせてくれない日が何回か重なったら、更に悪化してぷつぷつし出した(゚◇゚)ガーン


早急に手をうたなければ!!


リップクリームを手に入れるために保育園の帰りにいつものスーパーに行きました。


リップクリーム売り場で息子が選んだのがこちら
f:id:amanashi:20190306220642j:plain


なかなかのキラキラっぷり💦

最近、男らしさに目覚め、かっこいいものが好きな息子あまなし。
お洋服は、かわいい色だからと暖色系の色をあまり着てくれなくなったのに…

見た目よりも、大好きなイチゴの匂いにつられたのか!?

帰宅後パパに自慢気に披露し、

「ずいぶんかわいいのを買ったね💧」

と、言われても何故かうれしそうな息子なのでした。

選別基準が謎過ぎる!!


寝る前に、人生初のマイリップを、それはもうノリノリで塗ってました。

目と口を閉じた次の瞬間、

「ん~まっ」(^з^)-☆


何か、変な扉が開かなければいいなと思う母なのでした。
早く、ぷつぷつが良くなりますように…