あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

AbbeyRoad~パパが選ぶ一枚~

天気 ☁
気温 27.4~34.9℃
息子の体調 微熱、鼻づまり注意報発令中
息子の機嫌 ふれ幅大


今朝も6時前に目が覚めてしまった息子あまなし。
朝から大好きな動画を見たり、にゃんことパパを相手にお医者さんごっこをしたりと、お家遊びを満喫していました。

保育園出発の時間が近づいてきたので、私がクローゼットに向かうと

「ほいくえんヤなの!!ほいくえんいかない!!」

と、機嫌が急降下な息子あまなし。
何とかして連れていきたい母は、

「新しいお洋服着てく?」

と、新しいもの好きの息子を釣ろうとするも失敗💦

「パパが選んだお洋服なんだけどなぁ・・・」

のつぶやきに反応する息子あまなし。

これだ!!

と思い、もう一度息子に

「パパが選んだお洋服着てみる?」

と尋ねると、にっこりとうなずく息子。
パパ効果は絶大で、お着替えもあっという間に終わりました。

f:id:amanashi:20180725001835j:plain
ビートルズジャケT
BREEZE 今年購入 100㎝
着用回数 0回(おにゅうです)

バス柄半ズボン
西松屋 今年購入 90㎝
着用回数 10回前後
洗濯普通洗い 乾燥機経験なし


Tシャツのジョンレノンを指さし「ママ!」という息子。
じゃあ、「パパは?」と尋ねると、少し考えたあとポールを指さしてました。
この二つから推測するに、どうやら一番近い髪型を選んでくれたみたいです。


背面にははっきりと、「THE BEATLES」の文字が入ってます↓↓↓
f:id:amanashi:20180725001855j:plain

息子あまなしの服は母が選んで購入したものばかりなのですが、母はどちらかというと、デザインが面白いもの・楽しいものを手に取ることが多いです。
今回パパが選んだものは、どちらかというとかっこいい要素が強く母だったら選ばない一枚です。
パパチョイスの服はコーディネートの幅を広げてくれました。
それに、息子のパパ効果でお着替えもスムーズに行えるので、これからはパパチョイスの服もどんどん取り入れていこうと思う母なのでした。

[rakuten:breezeshop:10025787:detail]