あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

はじまりのノルディック~きっかけの一枚~

子供がロンパースを卒業してからは、ボトムスはユニクロのレギンスばかり穿かせていました。
と、いうのも

・入手し易い(店舗が近い、オンラインストアもある)
・伸縮性がある(はかせ易い、子供が動きやすそう)
・耐久性がある(ゴシゴシ洗っても大丈夫)
・リーズナブル(saleだと500円以下も!)

などなど、良いことばかり!!

難点といえば、穿いている子が多いので、かぶってしまうことくらいです。

あと、もう一つユニクロレギンスばかりになってしまった理由が、息子あまなしの体型です。
今でこそ標準体型ですが、赤ちゃんの時は、ダイナマイトグラマラスボディで、
タイトなデザインや、伸縮性のないものは穿けませんでした。
なので、中々他のズボンに手がのびず、実績のあるユニクロばかりになっていました。


そんなユニクロ信者の母の信仰心を捨て去るきっかけとなったのがこちら↓↓↓


f:id:amanashi:20180720090509j:plain
ノルディック柄半ズボン
Barock 昨年プレゼントで頂いたもの 90㎝
着用回数 15回前後
洗濯おしゃれ着洗い 乾燥機経験なし


夏の帰省の時に、プレゼントで貰ったのですが、ウエストが細めな感じがして、折角もらったのに穿けないのではないかと内心不安でした。


不安な気持ちのまま家に戻り、試しに穿かせてみたら・・・・


ピッタリ!!


ずっと体重が重めで、入らないと思い込んでいたのですが、歩けるようになってからは筋肉もついて引き締まったのかすんなり入りました♪


この日を境に、ジーパンやコーデュロイなど伸びない素材のパンツも取り入れ、コーディネートの幅が広がり、益々楽しくなりました。