あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

よくばりレインボー ~あなたの要望にこたえます!!~

慎重派の息子あまなしは1歳を過ぎても伝い歩き、或いはお得意のハイハイをしていました。
昨年の夏は歩き方もまだ拙く、サンダルではホールド感・ガード力が足りないのではないかと
心配性の母は購入に踏み切れずにいました。

そんな息子も一年の間にすっかり成長し、スタスタ歩けるようになっただけでなく、
走ったり、バックしたりもマスターしました!

そんな姿に『今年こそはサンダルを購入しよう』と心に決めた母は5月位からネットでリサーチを開始しました。
でも、調べれば調べるほど悩んでしまい、決められない優柔不断な母。
ここは本人に決めて貰おうと幾つか画像を見せると・・・

「これがいいの」と、NIKEのピンクのサンダルを指さしました。

一瞬で解決です✨✨

ネットショッピングの多い母ですが、息子あまなしは、幅広、肉厚の足なので、デザインによっては入らないものもあり、靴だけは実店舗でシューフィッターさんにみてもらい購入しています。

家の近くにはシューフィッターさんのいるお店はないので、電車に乗ってデパートへ行くことになったのですが、道中息子に尋ねてみると・・・・


あまなしの母「〇〇ちゃん(息子の名前)、今日は何色のサンダル買うの?」

あまなし「あかと、あおと、バナナ(黄色のこと)と、あかと・・・」

あまなしの母「⁉」

またしても、爆買いの才能が開花しようとしている息子。
どのようになだめて、1足に決めさせようかと考えているうちにデパートへ到着してしまいました。
売り場へ向かい、視界の端に飛び込んできた救世主のようなこの一足。


f:id:amanashi:20180713223153j:plain
KEEN スポーツサンダル
デパートこども靴売り場で購入 16cm


息子の欲しがって色がこの一足につまってました!!
息子に勧めてみると、まんざらでもない様子。
試着してみると、少し履かせにくいのですが、その分足首のホールド力があり、更にゴムひもがついているのそちらでも微調可能です。
つま先が広めなので幅広の息子の足でも余裕があり履き心地は良さそう!!

後ろはこんな感じです↓↓
f:id:amanashi:20180713223631j:plain
かかとの所につまみがつているので、ここを引っ張れば履かせやすいですね。
しかも反射素材になっているので夜道も安心!!


f:id:amanashi:20180713223655j:plain
ソールも厚めで立体的ですが、フィット感とクッション性は良さそうですね。


ちなみにレディースでも同じモデルのがあったので、親子コーデアイテムを増やそうかと密かに企んでいます。