あまなしクローゼット

4歳男児を育てる30代主婦です。 日常の出来事、成長記録、ハンドメイドの子供服についてや、既製品の子供服の紹介、個人的な感想などを綴っています。

2歳男子が選ぶ夏服~にゅうあいてむ~

特に予定の無い週末。
お散歩がてら無印良品までやってきました。

目的があるわけではないので、適当にぐるぐるして帰るつもりでしたが、視界の端にあるものが飛び込んできて思い出しました。

『夫の部屋着がボロボロだった!』

息子のように成長してサイズアウトするわけでもなく、本人からの申告もないので、気づいた頃にはいつもボロボロになってます。

急遽、夫の部屋着を購入する事にしました。

夫がハーフパンツとTシャツを選ぶ所を真剣に見ていた息子あまなし。

会計をしようとレジに向かっている時、子供服コーナーの前を通りがかると

「○○ちゃん(息子の名前)はこれ!」

とTシャツを指差しました。
f:id:amanashi:20180709091135j:plain

先ほどの夫の様子を見ていた息子あまなしは、どうやらすっかりお買い物モードらしいです。

「あとはー、これと、これと、これ!」

と、並んでいるTシャツを片っぱしから選んでいく息子💦
爆買いの才能が開花するところでしたが、Tシャツばかり何枚もいらないので、
息子もハーフパンツを買うことに。

そこで選んだのがこちら↓
f:id:amanashi:20180709203616j:plain


保育園や、街中でよく無印の服を着た子を見かけますが、ウチもついにデビューしてしまいました。
どちらも1000円以下のリーズナブルな品でした。
Tシャツは生地が中々しっかりしているので長持ちしそうです。
ハーフパンツは薄手なんとも涼しそうな感じです。

明日の保育園はさっそくこの組み合わせで行くらしいです。

f:id:amanashi:20180709203632j:plain